· 

健康フォーラム

今日、パレット柏の健康フォーラムに柏健康ソーラン倶楽部が参加させていただきました。

 

初参加の11名と、以前から参加いただいている6名、合わせて17名の方に来ていただきました。

今年1月に柏市民公益活動団体『柏健康ソーラン倶楽部』を立ち上げましたが、

 

当初はチラシをまいても誰も来ず、一人で踊っていましたが、

 

10ケ月でようやく17名の方に来ていただけるようになりました。

 

本当に感謝です!

そもそもこの団体を立ち上げた動機は、1人でも転んで骨折する人を減らしたいという思いからです。

 

私は祖母も母も転倒して骨折で亡くしています。

 

たかが転倒ではなく、高齢になってからの転倒骨折は、良くて要介護、最悪命に関わるものであるということを、

 

広めるためにこの活動をしています。

 

 

女性12.4年男性9.0年

 

これは日本人の平均寿命と健康寿命の差です。

 

人生の最後の10年くらいを健康とはいえない状態、すなわち介護が必要な状態で過ごしている。

 

これが現状です!

 

『健康ソーラン倶楽部』と『ビゴラス80は』

 

この差をできるだけ縮めて、健康寿命を延ばす一翼を担っていきたいと思っています。

転倒は、生活習慣を見直すことで防げます!

 

さあ、あなたも今から転倒予防を!


リハビリに特化したパーソナルジム ビゴラス80
tel:04-7166-402
Lineから簡単予約
メールフォームで予約

住所 : 千葉県柏市柏3-10-29 AKビルⅪ 603

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。
お得な初回90分コースを予約する

▼最新情報やキャンペーン情報を
配信中!


tel:04-7166-402 Lineから簡単予約